ページ

2015年9月27日日曜日

奥武蔵ゴールデンルートをトレイルランで走破!

関東方面に用事があったので、久しぶりにトレイル三昧。

電車移動だったので、駅から近い山…という場所で思いついたのが武甲山。
どうせなら、奥武蔵ゴールデンルートを走破してチェックアウトまでに帰ってこよう…と弾丸ランにチャレンジ。

今回は、10月の秋田トレイル(AKITA Trail Run Festival in まんたらめ2015)の練習兼レースで使用する補給食を試すことが目的。

まずは、朝4時30分に宿を出発し芦ヶ久保駅へ。
ここで水分を補給して、ロードを走って武甲山登山口へ。
雨で景色が全く見えず…


















武甲山(1304m)登山口から山頂までは、結構飛ばして40分ぐらい。
雨が降っていて、山頂からは何も見えず景色を楽しむことができませんでした。

その後、小持山(1269m)へ。
急な下りコースで何度か転びそうになりそのまま大持山(1294.1m)へ。

ここから妻坂峠までは、トレイルランに最適なコースで楽しく走れました。

武川岳までは、予想以上急な上り坂。

その後、蔦岩山(1004m)〜焼山(850m)~二子山(882.7m)へ経由して芦ヶ久保駅へ。

5時間でおよそ30km~35km。
途中でGPSが取れていない時間があり、正確な距離がわからず…orz

雨で全く景色が楽しめなかったのが残念ですが、ガッツリ追い込んできました。


0 件のコメント:

コメントを投稿